黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/12/29(月)


WiiU『The Wonderful 101』、プレイ中。
スタート時点で選べる最高難易度であるノーマルでプレイしているんですが、思いのほか苦労しつつ進めております。



特に視認性に難があるように思います。
基本的に固定カメラでズームイン・アウトの2パターンがあるのですが、近いと周りが見づらく、遠いと混戦時に見失いやすいという感じ。
たまに画面外からも攻撃されるので苦労します。



ローディングも長いですね。
一応、練習用のミニゲームが入ります。



ゲームパッドとの2画面を使ったアイディアはまずまず。
建物の中は別画面で表示され、建物内の仕掛けを操作することで外に変化が現れたりします。



2画面見るのがわずらわしいことも、無くは無いので、設定で1画面に表示することもできます。



ミッション2-Cのボス戦で早くも行き詰まりを感じ、非常に不本意ながら攻略Wikiのお世話に。
足場の損傷箇所を修復して、わずかにその耐久値を回復させることができると知りました。
まぁそれを知った後でも、前述の通り視認性の問題や対処できない攻撃などで苦労はしましたがw

このテのアクションは敵の行動や予備動作を理解して、適切な対応を学習する必要があるため、どうしても初見だと対処しきれずにストレスのほうが上回ってしまいますが、気持ちを切らさずに(笑)進めていきたいと思います。




関連記事:
Wii U『THE WONDERFUL 101』を買いました/2014年12月26日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド