黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/12/12(金)
※本作はCERO Z(18歳以上のみ対象)ソフトとなっています。
以下の記事にも過激な暴力表現、出血表現を含む画像が掲載されています。
ご覧になる方はご注意ください。


PS3『ゴッド・オブ・ウォー アセンション』をクリアしました。



本作の特徴的なシステムとして「ウロボロスの宝石」というアイテムを使って、壊れたものを復元する、あるいは逆に時間を早めて崩壊させることができます。
復元を途中で止め、別の場所へ移動する足場として利用するシーンもあり、パズル的で面白かったです。



大蛇の仕掛けも、よく分からんけど、カットシーン中もゲーム中もヌルヌル動いて迫力がありました。



ゴア(残虐)表現も相変わらず、というかより過激になった気がします。
ゾウの頭を持つ巨人・ジャガーノートへトドメ攻撃を発動させると、脳天がエライことになってエライもんがお目見えします。
初めて見たときはさすがにビビった・・・w



ゴルゴンも真っ二つにされて断面が・・・。



複数の敵と戦う場面ではクレイトスを見失うことや、敵の攻撃に対処できないこともありましたね。
色々、効果的な技を理解して使えるようになるとだいぶ戦いやすくなりましたが、難易度ノーマルでも何度かゲームオーバーになりました。



画面に表示されたボタンを押すクイックタイムイベント(QTE)も健在。
すぐにリトライできるとはいえ即死QTEはわずらわしくもあります。



グラフィックのクオリティも総じて高いと感じました。
リアルタイム(と思われる)ムービーでも質感や造形は見事です。


所々苦労はしたものの、思っていたよりサクサクっとクリアできてしまい、まだ年末まで空いてるなーとちょっと戸惑ってます(笑
トロフィー集めなどやり込むか、また何か買ってくるか考えようと思います。




関連記事:
PS3『ゴッド・オブ・ウォー アセンション』を購入/2014年12月3日
PV 「GOWアセ」、「アサクリ4」、「キャスヴァニLoS 魔鏡」、「ルイマン2」/2013年3月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド