黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/11/16(日)
※ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


Wii『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』、本編クリアしました。



ランク2位戦は戦いやすかった。
PS3「NMH レッドゾーンエディション」のオマケでも戦いましたし。



シルヴィアとの関係も進展?



トラヴィスが住んでいる「NO MORE HEROES MOTEL」の看板が崩れ、「MORE EROS MOTEL」になる事態にw



ラスボス戦はかなり苦労しました。
特に中盤に繰り出してくる連続ワープパンチがどうやっても対処できなくてですね。
クリア後になりますが、レコーダー通した映像による遅延の可能性も考えて普通に直接出力した映像でもプレイしたんですが、特にガードや回避に問題があったようには思われず、ネットで国内外の攻略情報を探したんですが決定的な対処法は見当たりませんでした。



ともあれ、多少のまぐれもありつつ何とか撃破し、ゲームクリアとなりました。



ざっくりとした感想を。
難易度「MILD(ノーマル)」でトータル12時間以上プレイした感想になります。

アクションゲームとしてはちょっとストレスが溜まる部分が目立った気がします。
カメラ操作ができないのはもちろん、それによって敵の攻撃が把握しづらかったり、ガードできない攻撃も少なくありませんでした。
ボスエリアに向かうまでのザコ戦も同じタイプの敵と何度も戦うため、無駄に長く感じます。

一方でボス戦はそれぞれ個性的で、それなりに対処法を考える必要があります。
それが楽しい場合もあれば、面倒な場合もあります(笑
前述の通り、ラスボス戦は面倒な部類ですね
前半のボスは割りとゴリ押しでも何とかなる印象です。
あくまで難易度ノーマルでの印象なので、さらに上の難易度だともう少し戦略的な戦い方が要求されるのかもしれません。

ストーリーやキャラクター、世界観は「ノーモアヒーローズ」として楽しめました。
ロボット戦があったり、ラスボス前の展開などブッ飛んでて、“らしかった”ですね。

ゲームとしてオススメできるかと言えば難しいところ。
勿論、イージーモードだったらより遊びやすいのだとは思いますが。
「あまりゲームやらないけど、ちょっとアクションゲームやってみたい」という程度ではもちろん、アクション得意というユーザーにもちょっとビミョーかも。
『ノーモア★ヒーローズ』ファンだったり、アクションゲームが得意あるいは興味がある上で、なおかつ、こういったB級テイストの世界観が許容できるようであれば、プレイしてみてもらいたいですね。




関連記事:
Wii『ノーモアヒーローズ2』 プレイ中 その2/2014年11月12日
PS3『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション』 感想/2011年8月21日
PS3『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』 感想/2010年9月4日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド