黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/11/11(火)


3DS向けに販売されている『ピクミン ショートムービー3D』を買ってみました。
ちなみに『ピクミン』シリーズは未プレイです。



3本のショートムービーとオマケ動画が収録されており、各ムービーの長さは1本目から順に約2分、8分、10分となっています。
立体感は、個人的にはもっとキツめでもいいとは思いますが、まずまずかな。
動画再生中でもABXYボタンや十字ボタンを押すと、ピクミンの声や笛などのSEが鳴らせるといった遊び心もあります。

作品の感想としては、2本目が晴れた日の爽快感とピクミンのかわいらしさがあって好きですね。
3本目のアクティブな感じとブラックな感じも良い。

500円は充分お得な価格だと思います。





ついでと言ってはなんですが、3DS向けのテーマも購入してみました。
買ったのは「マリオキャラクターズ 木目調プリント」。
ホーム画面の壁紙やフォルダアイコンのデザイン、決定・キャンセル音、BGMなどが変更されます。



eショップでテーマ適用後のイメージ映像が配信されているのも親切です。
200円という価格はこちらも充分妥当だと思いますね。




PS Vita向けテーマ『絶対絶望少女』Ver.を買ってみました/2014年10月3日
『ダークソウル』と『けいおん』のPS3カスタムテーマ/2011年12月25日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド