黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/10/18(土)


ちょっとストーリーを重点的に進めています。
キッドの分かりやすい秘密が明かされたりしました。



海賊黒髭もなかなかいいキャラ。
それにしてもグラフィックのクオリティが高いですね。



ストーリーの進行に伴い、潜水鐘が使えるようになります。
沈没船のあるポイントで使うことで、海中を探索し、宝を手に入れることができます。
ただ、サメに見つかると攻撃されてしまうので、海草や沈んだ船に隠れてやり過ごす必要があります。
なんかゲームっぽいシステムというか、いやまぁゲームなんですけどねw



他にも危険な生物はいます。
画像左の海草の中ではウツボが揺らめいていますが、気付かずにそばを通ると突然かみつかれてしまいます。
よく周囲を観察したり、タカの目で見れば分かるんですが、しょっちゅう気付かずにかみつかれてしまうので、かなりビビりますw



現代編も少し進み、新たなパソコンをハッキングできるようになります。
手に入れたデータの中には、アサシンと敵対するテンプル騎士団によるエツィオの評価なども。
所々に使われていた「アサシンクリード エンバース」の映像が懐かしかった。




関連記事:
PS4『アサシンクリード4』 プレイ中 その3/2014年10月15日
気になったゲーム関連の話題 2011年9月29日
(「ACエンバース」PV)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド