黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/08/05(火)
PSV『解放少女 SIN』、読み進めておりますが、音声をすべて聞きながらなので進みはちょっと遅いかもしれません。



政治ドラマの部分はなかなか重厚感あります。
政治思想的“あるある”感も。



やっぱりハッタリSFは楽しいですね。
ロボット用しゃちほこガンが飛び出てきました。



主人公・海堂清人の能力である、対象者の精神世界にダイブして情報を閲覧するパートがあります。
物語と関係のあるワードをたどっていくと物語が進みますが、間違ったワードを選び続けるとバッドエンドになることもあります。

PS Vita版では正答が分かりやすくなっているそうで、PS3版は未プレイですがおそらく単語が2重になるよう改善されているようです。
確かにヒント無しだと間違って選びそうなワードもありました。
ただ、ゲームプレイ感覚は格段に落ちますねw

一方で用語解説のテキストに誤字が修正されずにあったのは、なんか残念でした。



清人の脳内サポートキャラの「シン」。
声やしゃべりも含めて意外とカワイかったです。




関連記事:
PSV版『解放少女 SIN』を購入/2014年8月1日
PV 「テラウェイ」、「パズドラZ」、「進撃の巨人」、「解放少女SIN」/2013年10月17日
3DS『解放少女』をダウンロード購入 そして感想/2013年5月5日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド