黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/07/16(水)
※『朧村正』本編、DLC「一揆」のネタバレになり得る画像が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




1周クリアして長らく放置していたPSV『朧村正』の追加シナリオ第2弾「一揆」を再開。
本編となる百姫・鬼助編の全親玉を倒し、手に入れたアイテムを装備して「一揆」でのラスボスを倒すことで、もうひとつの結末を見ることができました。



本編でも登場した小夜が少し大きくなって登場。
内容に関しては、まぁそういうのもあるよね、といった感じ(笑



改めて権兵衛でプレイして、やはり攻撃方法にクセはあるんですが、意外と“くわ”の攻撃力が馬鹿にできないなと思いました。
本編の親玉退治の際、特定の道中で遭遇する赤鬼・青鬼や牛頭・馬頭との戦い方に不安を感じていたんですが、くわの攻撃は結構、赤鬼たちをひるませることができましたね。
全体攻撃の際に駆けつけてくれる仲間2人と合わせると、なかなかの攻撃力です。

ちなみに魔窟にも挑戦していて、あとは「百鬼夜行」を残すのみとなっています。




関連記事:
PSV『朧村正』 DLC第3弾「白蛇」を購入 ひとまずクリア/2014年7月13日
PSV『朧村正』 DLC「一揆」 ひとまずクリア/2014年1月19日
PSV『朧村正』 DLC第2弾を購入/2014年1月16日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド