黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/06/25(水)
だいぶ前に買った電子書籍から最近買ったBDまで、いくつかご紹介。



シュガー・ラッシュ 3Dスーパー・セット


ディズニーアニメ映画『シュガー・ラッシュ』の3Dブルーレイ版。
レンタルでも見たんですが、3D版が欲しくて購入。
一部、背景などが書き割り的な処理をされているようなところもありましたが、立体視はまずまず。



季節のなめこ図鑑 雨・四季編(特装版)


アプリ『なめこ栽培キットSeasons』、雨・四季編に登場したなめこたちがイラストとともに紹介。
サーファーなめこのサーフボードもなめこなんだなぁ。
巻末のなめこの出現場所ってのも面白かったです。

特装版として、結構いいサイズの手ぬぐいが付属しています。
勿論もったいなくて使いませんがw



磯部磯兵衛物語 第1巻/仲間りょう
暗殺教室 第8巻/松井優征
神は細部に宿るのよ 第3巻/久世番子

(すべてデジタル版)


「磯兵衛」
浮世絵風のタッチで、立派な武士を志す磯兵衛のユルく怠惰な日常を描くギャグマンガ。
連載時に評判になっていたようですし、1話無料などを読んで面白そうだったので購入。
ユルくて良かったですw

「暗殺」
生徒たちの戦いの成長が描かれるとともに、渚が色々と目覚めそうな巻。

「神宿」
デジタル版に移行。
トロンプルイユ(だまし絵)ね、覚えとこう。
てか、使う場面ないと思うけどw



君に届け 第21巻/椎名軽穂
俺物語 第5巻/作画:アルコ 原作:河原和音
PとJK 第1巻/三次マキ

(すべてデジタル版)


「君届」
風早と爽子はもはや普通のカップル。
「ぎゅってしたい」「は、はい」じゃねーよw
恋愛模様に関しては矢野と吉田のほうにウェイトが寄ってる感じですかね。
矢野、ケントはどうなるんでしょうか。

「俺物語」
凛子に恋のライバル現る、そして猛男の初キスは、といった巻。
やっぱり砂川がいいポイントで出てくるよね。
猛男、凛子はもちろん、西城にとっても。

「PJK」
友人の姉の合コンに年齢を偽って参加することになってしまった女子高生・歌子(かこ)は、同じく参加者の功太といい雰囲気になるが年齢詐称がバレてしまい、さらに後日、功太が警察官だと知ることになる。

書店で表紙等を見てちょっと気になっていたので、まずは1巻買ってみました。
まぁまぁいい感じかな。
しかし「JK」なんてネットスラングも一般化したものですねw

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド