黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/06/01(日)


祭祀場の奥へ進み、巨大なドラゴンと話をしてアイテムをもらいます。
道中の敵が再配置されなくなるまで倒しまくってたんですが、そんなに気にする必要はなかったw



ドラゴンからもらったアイテムを持って「朽ちた巨人の森」で木のような姿になった巨人を調べると、巨人たちの記憶の世界へ入ることができます。



そんな巨人の記憶世界のひとつで「巨人の王」と戦います。
接近戦だと巨人の体が画面いっぱいになってしまい、動作が見づらいのが難点でしたが、隙は大きいので攻撃は入れやすく、初回で倒すことができました。

その後、「玉座の監視者」と「玉座の守護者」と戦った「渇望の玉座」へ戻るとラスボスが現れます。
一応ラスボスなので続きに隠しておきますが、数回のチャレンジで撃破することができました。
その後、マデューラにある篝火で2周目を開始するか選択できるんですが、もう少し1周目で回ってみようと思います。

発売日での購入から約2ヵ月半かかりましたが、ひとまず『ダークソウル2』クリアとします。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その13/2014年5月27日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その12/2014年5月22日
PS3『ダークソウル2』を購入/2014年3月13日





*

ラスボスとなる「デュナシャンドラ」と戦います。
画像はゲームオーバーシーンですが、なんかアングルがかっこよかったんでw

呪いの状態異常を引き起こす霧玉を配置しますが、こちらは亡者状態なので呪い自体は気にする必要はありませんでした。
ただ霧玉は近くにいるとダメージを受けるので攻撃して消しておきます。
初見の攻撃やビームをかわし損ねたりして何度かやられましたが、攻撃パターンや誘発のしかたは早く理解できたので、特に詰まることなく撃破できました。
ちなみにソウルレベルは150を超えていました。



戦闘終了後はムービーとなりプレイヤーキャラが玉座に着き、エンディングを迎えます。
ちょっとこのときの装備が残念でしたね(笑

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド