黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/05/17(土)
土の塔で出会った守銭奴に、マデューラにある穴にハシゴをかけてもらい、聖人墓場方面へ行きました。



エリアボスとなる「ネズミの王の尖兵」と戦います。
多数のネズミたちと同時に戦う中、一匹だけ背中にたてがみが生えてるのを見つけて攻撃。
これがターゲットとなる尖兵だったようで、倒すことでほかのネズミは退散し戦闘終了。



木や板で足場が組まれた「クズ底」、毒を吐く石像が並ぶ「黒渓谷」を抜け、エリアボス「腐れ」と戦います。
エリア内の炎の足場は面倒ですが、敵の攻撃は避けやすく、こちらの攻撃は当てやすいので、2、3回ほどの挑戦で倒すことができました。

奥にあるはじまりの篝火に火をつけてマデューラへと戻ります。
一連のエリアがあっさりと終わって、ちょっとビックリしました(笑



「腐れ」と戦う前になりますが、輝石街の手前、ファロスの扉道にやり残したエリアがあると知り、エリアボス戦となる「ネズミの王の試練」にもチャレンジしました。
ボスである巨大ネズミの以前に、一度に襲い掛かってくる5体のザコネズミが厄介で、何度もやり直します。
奇跡の「雷の槍」を使うことで対処できるようになり、巨大ネズミも攻撃パターンを理解してなんとか倒すことができました。

ネズミはどちらも無視できるエリアのようですね。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その9/2014年5月15日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その8/2014年5月10日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド