黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/05/15(木)
レバーを押さえたまま石化している人を元に戻し、虚ろの影の森方面へ進みます。
霧の森は怖かった。



後半の遺跡で巨大なバジリスクと遭遇。
石化ブレスを吐いてきますが、特に問題なく倒せました。



エリアボス「蠍のナジカ」と戦います。
攻撃は当てやすいんですが、魔法攻撃が厄介です。
魔法防御の高い盾を装備することで受けるダメージを抑え、数回の挑戦で勝利。



輝石街ジェルドラを抜け、礼拝堂でエリアボスとなる術士と信者たちと戦闘。
一対多ではありますが、動き回りながら戦えば特に攻撃を受けることもなく、問題なく勝利。



輝石街下層まで進み、巨大なクモのようなエリアボス「公のフレイディア」と戦います。
ダメージの大きな一撃を受けたり、周りに複数いる小グモ(と言うにはデカすぎるけど)に足を取られて逃げそびれて、何度か敗退しましたが、攻撃を誘発し、前後にある頭部を交互に相手することで、行き詰ること無く撃破できました。

先へ進み、はじまりの篝火に火をつけて、虚ろの影の森からの一連のエリアがクリアとなります。



オマケ。
輝石街に入る前に出会ったミミック(貪欲者)さん。
いわゆる“エクソシスト走り”してました。



オマケ2。
マデューラで熔鉄デーモンの装備が売っていたので買ってみました。




関連記事:
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その8/2014年5月10日
PS3『ダークソウル2』 プレイ中 その7/2014年5月5日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド