黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/03/15(土)


2014年3月26日までの期間限定でPSストアで販売されている一部のセガタイトルがキャンペーン価格で販売されており、対象ソフトであるPS3版『運命の洞窟 THE CAVE』を購入し、ひと通りクリアしました。



7人のキャラクターの中から3人を選び、洞窟の奥深くへと探索しに行く2Dスタイルのアクションパズルゲーム。



僧侶の離れた物を動かす念動力や騎士の無敵化など、各キャラクターにはそれぞれ固有の特殊能力が備わっています。



洞窟では各キャラ専用のダンジョンもあり、特殊能力を活用したり、ほかのメンバーを切り替えながらパズルを解き、先へ進んでいきます。
長時間、詰まった場面も2ヶ所くらいありましたが、良くできてるなと思いました。
タイムマシンのパズルとか。
ただ、ひとつのダンジョンがそこそこ広かったりするので、行ったり来たりがちょっと面倒でしたね。



それぞれのキャラクターとダンジョンにはちょっとした物語も用意されていますが、なかなかブラックです。
核兵器を射出するくらいブラックですw(笑えないかな?w)
あと“洞窟”の声であり、ナレーター、ストーリーテラーでもある銀河万丈さんの声、語りが心地よかったですね。

トロフィー集めもやっています。
周回する必要があるものもあってちょっと大変ですが、メンドクサさに耐えれば特に難しくはなさそうです。

それにしても、同じくキャンペーンで購入した『バイナリードメイン』をプレイするのはいつになるでしょうか?




関連記事:
PSV『Dokuro (ドクロ)』 感想/2012年8月24日
PSV『エスケーププラン』 感想/2012年3月15日
PS3『魔人と失われた王国』 感想/2011年1月30日
気になったゲーム関連の話題 2014年3月8日
(「増税間近!セガ祭り」)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド