黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/03/02(日)
昨日になりますがPS4『KNACK(ナック)』をクリアしまして、やり込みのためムービースキップしながら本日2周目もクリアしてきました。

以前、アクション部分で爽快感が欠けると書きましたが、『ゴッド・オブ・ウォー』などのような攻め続けるハック&スラッシュアクションというよりは、敵の攻撃を見極めてから反撃に転じるタイプのアクションで、色々と理解した2周目はかなりスムーズにクリアできました。



ナックの吸収するカケラによって形態とそれに伴うゲームプレイやギミックが変わるのは面白かったですね。
木を取り込んだナックではルート開放のため火をつけて回るパズルがあったり、鉄のナックでは磁力のある足場では動きが遅くなるなどします。



最終的にかなり巨大な姿になり、これまで苦労した敵を蹴散らすだけで倒せたりも。



ゲーム的な部分以上に、グラフィックの細かさに目を奪われることも多かったですね。



壁や床にナックの姿が映り込んでいるのを見て、よくできてんなぁと思ったものです。

2周クリアしましたがまだトロフィーも残ってますし、完成していないガジェットなどもあるので、もう少し回りたいと思ってますが、ちょっとメンドいですねこの周回はw




関連記事:
PS4『KNACK』をプレイ中/2014年2月23日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド