黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/02/28(金)


PS4『CONTRAST』同様、PS4向けフリープレイ用タイトルとして提供されている『RESOGUN(レゾガン)』をプレイしました。



円筒形のステージを左右360°自由に移動し、右スティックの左右で攻撃、緊急回避のブーストやボムなどを駆使して次々現れる敵を倒すシューティングゲーム。
連続して敵を倒すことでスコアの倍率が上がったり、囚われている人を救出することでボーナスがついたりします。



敵の大まかな出現パターンは決まっているようなので、ハイスコアを狙う場合にはそれを覚えることが重要になりそう。
以前、PSNの個人情報流出の際にお詫びソフトとして提供されたPS3『STAR STRIKE HD』と同じ開発会社だそうで、同じように中毒性がありますね。
性能の異なる機体もあり、やり込もうとすると結構長く遊べると思います。

勿論リモートプレイにも対応していますが、Vitaでは背面タッチとなるL2、R2ボタンを使うため、ちょっと注意が必要かもしれません。




関連記事:
PS4『CONTRAST』をフリープレイしました/2014年2月25日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド