黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/02/16(日)
PS3『ラスト・オブ・アス』の追加エピソードとなるダウンロードコンテンツ(DLC)、『Left Behind -残されたもの-』を購入しました。
ちなみに本編のほうは能力・武器強化を引き継いだサバイバル+モードをクリアして、初級でのんびり敵殲滅プレイを楽しんでおります(笑



DLCでは本編では描かれなかった、重傷を負ったジョエルを助けるため、エリーが医療用品を探すシーンや、



本編よりも前の出来事となる、友人のライリーとの冒険が交互に描かれ、体験することができます。
しかしホント「オズの魔法使い」好きやな。



本編同様に敵となる感染者やハンターなどと戦う場面もあるほか、ライリーとのモール探検ではまたちょっと違ったゲームプレイがあります。
プリントシール機的なもので写真を撮る場面ではポーズを変えたり、撮影した画像を実際にFacebookに投稿できたりするようです。



イメージ格闘ゲームもちょっと面白かった。
ただのQTEですけどねw

難易度中級でプレイして、約3時間でクリア。
最後の戦闘はちょっと大変でした。
難易度サバイバルだとさらにキツいかもしれませんね。

ストーリー部分で少し欲を言えば、ライリーとの結末をちゃんと見たかった気もしますが、ジョエル救助のために動くシーンや、ライリー編でちょっとドキッとするシーンが描かれていたり、写真撮る場面がカワイかったりとなかなか良かったです。




関連記事:
PS3『THE LAST OF US』 難易度サバイバルをクリア/2014年2月10日
PS3『THE LAST OF US』 まだまだサバイバルプレイ中/2014年2月9日
PS3『THE LAST OF US』 難易度サバイバル挑戦中/2014年2月4日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド