黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/02/01(土)
PS3『ラスト・オブ・アス』、難易度中級でクリアしました。
敵に見つかると多くの場合リスタートしていたので、物資の不足はあまり感じませんでしたね。
感染者よりは敵対的な人間と戦う場面が多く、人間のほうが怖いという印象。
テーマとしてそういった狙いもあったんでしょうか?
怖いと言うか、ゲームとしてはメンドくさいw



「ラスアス」も馬ゲーでした。
「馬ゲー=神ゲー」というのは真剣に考えるべきかもしれませんw



途中、エリーでプレイする場面もあります。
狩猟パートはなかなか面白くて、もうちょっとやりたかったですね。



エリーで敵対的人間とやり合う場面もあります。
当然、暴力表現はジョエルでプレイする場面と同様にハードです。
そういう世界、設定ですからね。
そういうものと理解して楽しめる大人なゲーマーでないとキツいかもしれません。


1周クリアしたことで、難易度「サバイバル」でプレイできるようになりました。
物資がさらに限られ、敵の位置を把握する聞き耳が使えなくなるようですが、ちょっとだけチャレンジしてみたい気持ちもあります。




関連記事:
PS3『THE LAST OF US』 プレイ中/2014年1月27日
馬ゲー PS3『ワンダと巨像』/2014年1月1日
馬ゲー 『Metal Gear Solid V』/2014年1月1日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド