黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/01/11(土)
昨年末頃から最近買ったものの中からいくつかご紹介。



劇場版アニメ 図書館戦争 革命のつばさ
Blu-ray特別版



セール中だったのでポチっと。
作家・当麻蔵人の性格が原作と違い“事なかれ”的な人物で描かれていましたが、これはこれでテーマが明確になったように思いますね。



進撃の巨人 第12巻(限定版)/諌山創


単行本のほうは、すさまじいエレン奪還作戦。
限定版付属DVDには単行本5巻に収録された「イルゼの手帳」を元にした1話分のアニメが収録。
オリジナルの要素やエピソードも追加されており、調査兵団の面々の関係や物語の謎も描かれていて良かったです。



別冊少年マガジン 2014年1月号


『進撃の巨人』リヴァイとミカサのお掃除バトルが描かれる特典ドラマCD目当てに購入。
単行本のニセ予告にあるスネをぶつけるアルミンなど小ネタもあって良かったです。
オチはまぁそうなるよね、っていうw



紅蓮の弓矢 紅白スペシャルSize(デジタル)/Linked Horizon
なめこのうた/福原遥



「紅蓮」
2013年の紅白歌合戦で披露された『進撃の巨人』オープニングテーマ「紅蓮の弓矢」のスペシャルバージョン。
アルミン役・井上麻里奈さんのナレーションが入っていたり、オリジナルのキメが入っていたりします。

「なめこ」
YouTubeにも掲載されているPVのほか、歌っている福原遥さんによるダンスレッスン映像が収録されたDVD付き。
絶対領域がなかなか・・・(笑



季節のなめこ図鑑


アプリ『なめこ栽培キットSeasons』、雪・恋・花編に登場したなめこたちがイラストとともに紹介。



限定版特典として、表裏に白ウサギなめことトナカイなめこのデザインが施されたスマホ手袋が付いています。



夏目友人帳 第17巻/緑川ゆき
夏目画楽帳



「夏目17巻」
かくれんぼ編でのヒノエの夏目にご執心な感じや犬の会のノリが面白かった。
特別編では名取と的場の若かりし頃の物語が描かれています。
名取さん尖ってたねw

「画楽帳」
『夏目友人帳』のカラーイラストやグッズなどが収録されたビジュアルファンブック。
これまで登場した妖(あやかし)が収録された妖名鑑が、懐かしさもあってなかなか良かった。



暗殺教室 第6巻/松井優征
となりの関くん 第5巻/森繁拓真
イモトアヤコの地球7周半/イモトアヤコ
(すべてデジタル版)



「暗殺」
ちょっと生徒側の物語が多くなって、殺せんせーの可愛らしさや面白さが少なくなってるかな。

「関くん」
授業参観で関くんのお母さん登場。
横井さんとのコンビネーションプレイが良かった。
しかし横井さんのロボ一家への執着っぷりは何でしょうか?w

「イモト」
イモトさんが番組などを通して体験した日本と海外の違いや、そこから感じたこと、生活のしかた、人との付き合い方などを綴ったエッセイ。
まだ読んでる途中ですが「イッテQ」の裏話のようなものもあって面白いです。




関連記事:
最近買ったもの 2013年12月4日
買い物 2013年10月7日
最近買ったマンガ類 2013年8月12日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド