黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/12/15(日)


12月12日に配信されたPS Vita向け基本無料ソフト、『勇者のくせにこなまいきだ。G』をダウンロードしました。



ゲームとしてはPSモバイルで販売されている『勇者のくせにこなまいきだ。』と同じマッチングパズルタイプで、ブロックをそろえることでモンスターを召喚し、勇者たちが魔王の所にたどり着く前に倒すことが目的となりますが、「勇こな。」と違いパズル中にお助けアイテムが使えるようになっています。
各ステージ3人ずつの勇者がやって来て、クリアすると捕まえることができますが、後半のステージになると捕らえられないこともあります。



捕獲した勇者は採掘場に送って、モンスターをレベルアップするためのエサや新モンスター、パズル用アイテムなどを発掘させることができます。



パズルゲームプレイにはツルハシをひとつ消費する必要があります。
無課金だとひとつのツルハシが回復するのに8時間待つ必要がありますが、「ゲームモード」を購入するという形で、144分にひとつ、あるいは1時間にひとつ回復するようになります。

「勇こな。」にハマった身としてはやはり連続でプレイしたいので、そういった“スタミナ制”を廃し、回数制限無しでプレイできるようになるモードを購入しました。



おかげでがっつりと遊ぶことができ、全64ステージクリア。
クリア後は裏面に挑戦できるようになります。


基本無料とはいいますが、無課金でやり込むとなるとかなり時間がかかるかもしれませんね。
とりあえずお試し感覚でプレイしてみて、ハマりそうならアップグレードしたほうがいいと思います。
ちなみに、プレイ回数回復型のモードを購入していても、差額を払うだけで無制限モードに移行できるそうです。




関連記事:
PSM『勇者のくせにこなまいきだ。』を買ってみました/2013年5月25日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド