黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/12/07(土)
PSV『テラウェイ はがれた世界の大冒険』、本編クリアしました。
コレクション要素などはまだ残ってますが、本編短かったw



結構、緊張感のあるステージもあったり。



幻想的なエリアもあったり。
すべて紙ですが。



新たに空気を吸ったり吹き出したりできるハコーディオンというアイテムを手に入れることで、戦闘やステージギミックに使えるようになります。



水面に浮かぶ足場をタッチで操作したり、ボタンを押すことで飛び出たり引っ込んだりするブロックがあったり。



水の流れを背面タッチからの指でさえぎったり、Vita本体を傾けるジャイロ操作を使うステージもあります。


本編は思いのほか早く終わってしまったんですが、Vita本体の機能を十分に活用したタイトルで、それら機能を使った様々なプラットフォーミングはまずまず楽しめました。
クリエイト要素は分かりませんが、コレクション要素などのやり込める部分は少しやり込んでおこうかなと思います。




関連記事:
PSV『テラウェイ』購入したぜい/2013年12月5日
PSV『テラウェイ ~はがれた世界の大冒険~』 体験版をプレイ/2013年11月29日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド