黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/11/27(水)


12月12日発売予定の3DS『パズドラZ』の体験版が、本日ニンテンドーeショップで配信されていたので遊んでみました。



プレイする主人公の性別と名前を決めてスタート。
拠点となる街は2D・RPG風に移動したり会話ができます。



試験と言う名のチュートリアル。
3D立体視の部分でモンスターと背景との間にちょっと違和感を感じますが、モンスターの動きは良いですね。



ダンジョンはマップから選択する形で挑戦することができ、ダンジョン内は自動で進んでいきます。



2つ目のステージとなる「ヒスイ川」のボス戦をクリアすると、そのまま進化の仕方の解説まで進み、体験版は終了。
オートセーブが入り、そのデータは製品版に引き継ぐことができるそうです。



当然かもしれませんが、プレイ感覚は特に変わりないですね。
モンスターのアニメーションもまずまずで、進化分岐も楽しそう。
ただノーマル3DSの画面だと小さいモンスターはかなり小さく感じました。
Zドロップの演出は派手で気持ちがいい。
コンボがつながりやすい3色ダンジョンのせいもあるかもしれませんw

まだ決断は下せませんが、購入候補ですね。




関連記事:
PV 「テラウェイ」、「パズドラZ」、「進撃の巨人」、「解放少女SIN」/2013年10月17日
PV 「初音ミクmirai2」、「パズドラZ」、「Watch Dogs」、「ビヨンドTS」/2013年5月6日
気になったゲーム関連の話題 2013年9月2日
(『パズドラZ』OPダイジェスト)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド