黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/11/14(木)
PSV『朧村正』のダウンロードコンテンツ(DLC)、「化猫」を死狂モードでクリアしてきました。
死狂モードはレベルアップや能力強化はできるものの、ライフが「1」に固定される高難度モード。



一度でもダメージを受けるとリトライとなりますが、無双(イージー)モード同様、ダメージを受けた瞬間に攻撃ボタンを押している状態だとそのダメージが無かったことになるので、特にボス戦では攻撃ボタンを押したままで発動させられるダッシュ斬りや斬り上げなどを活用しました。
2つ目のボス戦のろくろ首戦が苦戦したんですが、できるだけ右端で戦うほうが対処しやすかったように思います。
あとは単純にレベル上げたり、能力強化するのもテかもしれません。

エンディングに関するトロフィー取得バグはありましたが、一応、死狂クリアで本DLCのトロフィーはコンプ。
本編、百姫編の死狂が途中までだったんで再開しようかなぁ。




話は変わって、お恋でも舟に乗せてもらうと漁イベントがあり、海坊主退治もできます。
鬼助たちより攻撃が当てにくいので若干、苦労しました。



人魚から装備品をもらうのも同じ。
お恋でも本編と同じだけのやり込みができます。




関連記事:
PSV『朧村正』 DCL第1弾「化猫」プレイ中/2013年11月9日
『朧村正』 漁イベント動画/2009年5月31日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド