黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/10/07(月)
最近買ったものから、ちょっと前から買い始めたものまで、電子書籍や音楽をいくつかご紹介。
すべてデジタル版になります。



3年奇面組
ハイスクール!奇面組
フラッシュ!奇面組/新沢基栄



2013年10月10日までKindleストアで全巻セール中。
現物持ってるにも関わらず、全巻購入してしまいました。
後悔はしていないw



桜井政博のゲームを遊んで思うこと
桜井政博のゲームを作って思うこと/桜井政博



週刊ファミ通で連載されている桜井政博氏のゲームに関するエッセイ。
冒頭に3DS『新・光神話 パルテナの鏡』の画像やちょっとした設定画像なども掲載されています。
勿論、同タイトルの開発に関するエッセイも収録。



GRAVITY DAZE THE COMPLETE GUIDE
GHOST TRICK オフィシャルコンプリートガイド



PSV『グラヴィティデイズ』とDS『ゴーストトリック』のガイド本。
「ゴーストトリック」は最終章に関する攻略は収録されていませんが、どちらもデータや攻略、設定資料などしっかり収録されています。
特に「グラヴィティ」のアートワークは充実。



ぢべたぐらし あひるの生活 [春夏編]/マツダユカ
君に届け 第19巻/椎名軽穂



「ぢべた」
のんびりとしたアヒルをメインに、鳥たちの暮らしを描くゆるギャグマンガ。
弱肉強食的なブラックユーモアもちょこっとあります。
アヒルとキジの絡みが面白かった。

「君に届け」
ケントのデレっぷりと徹の良い言葉、そしてピンがカッコいい巻。
進路がらみで何か動きがあるか。



暗殺教室 第1~5巻/松井優征
銀の匙 第2~8巻/荒川弘



「暗殺」
丸い頭部と複数の触手を持ち、超高速で移動できる謎の生物「殺せんせー」と、彼が担任を務め、彼を暗殺する使命を負ったクラスの生徒たちとの交流(?)を描くコメディ。
買う前は内容は知らなかったんですが、例によって評判が良いと聞いて買ってみたら、ギャグ要素も多く面白かったですね。
殺せんせーもなかなか愛嬌がありつつ、謎もありそうです。

「銀の匙」
セールで1巻を買って、ぼちぼちと買い集めていました。
酪農家のシビアな部分も描かれていますが、全体としては楽しく読めます。
うっすら恋愛要素も描かれているのは意外でしたw



エリーゼのために ロマンティック・ピアノ名曲集


PS3『rain』のメインテーマにもなっている「月の光」を目当てに購入してみたんですが、そのほかにも「エリーゼのために」は勿論、ショパンの「別れの曲」やメンデルスゾーンの「春の歌」など聞いたことのあるピアノ楽曲が収録されていました。




関連記事:
PSV『グラビティデイズ』 感想/2012年11月29日
DS『GHOST TRICK(ゴーストトリック)』 感想/2010年6月27日
PS3『rain』 感想/2013年10月6日
ただいまレンタル中 『ハイスクール!奇面組』/2009年10月17日
イッスン「ブッハハハハ!」/2009年10月26日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド