黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/09/24(火)
ネタバレになり得る内容が含まれています。
ご覧になる方はご注意ください。


魂回収やヘッド集めなどのやり込み、小ネタ探しのため『パペッティア』の周回プレイ中です。



以前にも言ったように、序盤のステージの中には初回プレイでは持っていない能力を使わないとギミックが発動しない場所があります。
第1章・第1幕では初回では持っていない爆弾を使える場所があり、中からインヤンヘッドが出てきました。



前半のボスたちのヘッドとかも未チェックでしたね。



特定の場所や場面で特定のヘッドアクションをすることでショートカットやボス戦の短縮などができます。
しかしそういったアクションをせずに通る、通常のルートや演出の中に取り忘れている魂やヘッドもありました。



一度ゲームをクリアするとクウタロウヘッドが使えるようになります。(ヘッドポットなどからランダムで出現)
クウタロウヘッドのアクションはオールマイティで、全てのヘッドの代用ができるようです。



足場から落ちると失敗となるようなボーナスステージでは、指定のヘッドアクションで落ちないような足場が出たりします。



開発の方のツイートで知ったんですが、PS3本体の表示言語設定を英語にすると英語音声・字幕の英語バージョンでプレイできます。
もう一周したら通して英語バージョンでプレイしてみようかな。
ちなみに体験版でも同様に英語バージョンでプレイできるようなので、気になる方はお試しあれ。




関連記事:
PS3『パペッティア』 観劇終了/2013年9月16日
PS3『パペッティア』 プレイ中 その2/2013年9月14日
PS3『パペッティア』 プレイ中/2013年9月8日
PS3『パペッティア』体験版をプレイしました/2013年8月30日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド