黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/08/12(月)
最近買ったマンガ類をいくつかご紹介。



ほんとにあった!霊媒先生 第15巻/松本ひで吉


新キャラの蜜子先輩が良かったw
月刊少年ライバル本誌で掲載された水木しげる先生との対談も、モノクロですが収録。
やっぱ本誌買っときゃよかったかな。



進撃の巨人 第11巻(特装版)/諌山創


鎧の巨人、超大型巨人との戦い。
ちょっと絵柄も変わってきたかな。



特装版付録としてシールや、



角度を変えることで立体的に見える3Dポストカードが付いています。



月刊LaLa 2013年9月号


中身はほとんど読んでいないんですが、『図書館戦争』がそろそろ最終章っぽかったですね。
そもそもお目当ては、付録の『夏目友人帳』10周年記念、ニャンコ先生フィギュアストラップ。



単行本16巻限定版に付属していた夏目ストラップと組み合わせて1セットに。



俺物語!! 第1~3巻(デジタル版)/作画:アルコ 原作:河原和音


男子からの人望は厚いが女子人気はからっきしのいかつい高校男児・剛田猛男は、あるとき痴漢から救い出した一人の女子高生・大和凜子に一目惚れをする。
しかしこれまで自分が好きになった女子は、イケメンである親友の砂川(通称:すな)を好きになっていたことから、猛男は大和の気持ちを確かめることなく砂川との仲を取り持とうとする。

以前から評判が良いと聞いていたので買ってみまして、リアルというよりはややギャグ寄りでかなり楽しい作品でした。
初々しい恋愛模様も良いですが、猛男とすなの友情話もグッと来ます。
まぁ1巻のラストは衝撃的ですが(笑




関連記事:
最近買ったもの 2013年7月14日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド