黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/07/25(木)


PS3版は先ほど発送されたようで、勿論まだ届いてないんですが、予約ダウンロードしたPS Vita・DL版を始めました。



まずはウィザードで始めて、ストーリー的には6つのダンジョンをクリアしました。



最初のダンジョンでは一人だったのでボス戦では苦労しましたね。
回避は大事です。
キーコンフィグが無いのはちょっと残念。



ダンジョンで拾った骨を寺院で復活させるとNPCとして連れて行けるようになります。
オンラインプレイはある程度進めないとできないようなので、しばらくはNPC達の世話になることになります。



セーブは3つまででき、1つのセーブデータにつき16体の使用キャラを作ることができるので、ちょっとファイターでもプレイしてみました。
お金やアイテム、仲間にしたNPCなどは共有できるようですが、ストーリーはいちから進めなければならないようです。


ゲーム自体は今のところ特に難しくはないですね。
一度クリアしたダンジョンに再挑戦してレベル上げやスキルアップ、より強い装備やNPCを手に入れて強化できますし。

全体的に混戦になると自キャラの居場所が分かりづらくなりますが、これはPS3版でテレビなどでプレイした場合と比べてみたいところです。
しかしVita版だと画面タッチによる調査・指示が楽ですし、起動や休止も簡単なのでVita版メインでやるかもしれませんね。




関連記事:
PV 「ドラクラ」、「ビヨンドTS」、「TLoU」、「砕魂」/2013年3月25日
PV 「ドラゴンズクラウン」、「パペッティア」、「アサクリ4」/2013年7月21日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド