黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/07/12(金)


PS3で発売された『TOKYO JUNGLE』をモチーフにしたPlayStationモバイル向けタイトル『TOKYO JUNGLE Mobile』が7月10日に配信開始。
7月16日までの期間限定で通常価格600円の半額300円で購入できるということでVitaで買ってみました。



PS3版は未プレイなのでシステム的な違いは分かりませんが、世代交代を繰り返しながらできるだけ長く生き延びることが目的となります。
エリアごとに区切られたクォータービュー、斜め見下ろし型のマップを移動しながらエサを食べたり縄張りを確保したりします。
一見すると「不思議のダンジョン」的なターン制かと思いましたが、リアルタイムで他の捕食動物も移動しています。



ゲーム中では「動物を○匹倒せ」や「草を○個食べろ」などミッションが提示され、クリアすると操作している動物の能力が上がります。
能力が上がった状態で世代交代することで、次の世代は親世代より少しだけ能力が高くなり、ゲームオーバーになっても能力が上がった個体で1年目からプレイすることができます。



ゲーム内で貯まったポイントを使うことで使用動物をアンロックできます。



ゲーム内実績のようなものもあります。


ゲーム内容的に、草食動物にしろ肉食にしろ、メシ食って、強敵から逃げて、世代交代してと、やることはほぼ変わり無いですね。
一部ローディングの長さが気になりましたが、楽しめることは楽しめるので300円なら十分“買い”だと思います。
600円だとギリギリ「う~ん・・・」と言ってしまうかもしれませんが(笑




関連記事:
PSM『勇者のくせにこなまいきだ。』を買ってみました/2013年5月25日
PS3『TOKYO JUNGLE』 新PV & アクション紹介映像/2012年4月5日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド