黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/05/19(日)
PSV『ソウルサクリファイス』に封入されているPlayStationプラスの30日間無料お試し用のプロダクトコードを使用しました。
PSプラスとは一定の料金を支払い加入することで、30日または365日間、特定のソフトの割引購入ができたり、期間中無料でプレイできたり、セーブデータをサーバーに預けておくことができるサービス。

現在フリープレイ用として配信されているタイトルの中からPSV『特殊報道部』をプレイしてみました。



超常現象をテーマにしたアドベンチャーゲーム。
2章の序盤までプレイしましたがほぼ読み物といった感じで、時折、取材素材の中から気になった部分をチェックしたり、番組作りの際に適切なシーンを選ぶパートが辛うじてゲーム的な要素でしょうか。

おそらく全編、Vitaのスクリーンショット撮影機能はNGになっているようで、ちょっと残念といえば残念。
まぁ、スチルグラフィックがそのまま撮影できてしまうのはマズイでしょうからね。

トロフィー集めはしやすそうなのでサクサク読み進めて、クリアしたら「善人シボウデス」をやろうかと思っております。


ちなみに余談ですが、「ソルサク」封入コードの有効期限は2014年3月6日までとなっていました。
また、以前の15日間無料キャンペーンのときと同じように、有料への自動更新がオンになっているため、希望しない場合は更新停止させておく必要があります。
自動更新サービス停止のしかたは関連記事のほうで。




関連記事:
PSプラス無料体験でPSV『アンチャーテッド』フリープレイ中/2013年3月3日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド