黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/04/02(火)
遅ればせながら先日公開された『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』の1stトレーラーを放り込んでおきます。




※YouTubeの公式動画が非公開になったため、Game Trailers版(全編英語)に変更。


気になったシーンの適当なキャプチャー。



スネークとミラー。



「MGS3」に登場したヴォルギンっぽいと噂される、炎をまとった男。



ガスマスクの人物(子供?)。



馬に乗って駆けつけた、オセロットと思しき男。



炎をまといヘリを飲み込むクジラ。



炎の翼を持つユニコーンペガサス。



炎の男とのチェイスシーン。



左腕がメカニカルな義手になり、額の右に何かカケラのようなものが突き刺さったままのスネーク。




推測も含め思ったことを。

「MGS ピースウォーカー」未プレイですが、前半にあるのはマザーベースが襲撃されて、スネークたちが撤退している場面でしょうか。

中盤では「The Phantom Pain」として公開された、包帯男との脱出シーン。
このときにはスネークの左腕は義手になり、包帯に覆われた右前頭部にはふくらみがあるように見えます。
最後のスネークにある角のようなカケラはいつ、どういった経緯でできたのかも気になるところ。

オセロットはおそらく間違いないのではと思ってますが、炎の男とガスマスクは何者なのか。
ガスマスクは「MGS1」のサイコマンティスという噂もありますが、果たして。

あと、炎まわりがやたらファンタジックですね。
炎の男の存在も含め、クジラとかユニコーンペガサスとか。



トレーラーの内容以上に感心したのがロゴでした。
「TPP」公開時に海外のユーザーがその内容を分析しており、その「TPP」のロゴの中に「METAL GEAR SOLID V」が隠れているというのが、その通りだったので。
「5」ではなく「V」というのも、何か意味があるのかちょっと気になっています。

発売予定日も明らかにされていない1本目のトレーラー。
ゲーム内容も含め、続報を待ちたいと思います。




関連記事:
気になったゲーム関連の動画 2012年12月9日
(「TPP」VGAトレーラー)

2015年9月2日 YouTube動画が非公開のためGameTrailers版を掲載。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド