黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/03/03(日)
現在、PlayStation VitaのPSストアにて3月18日までの期間限定で、PlayStationプラスの15日間無料体験利用権がダウンロードできます。
PSプラスとは一定の料金を支払い加入することで、30日または365日間、特定のソフトの割引購入ができたり、期間中無料でプレイできたり、セーブデータをサーバーに預けておくことができるサービス。

なお、上記PSプラス15日間無料利用権は期間終了後、自動で有料のサービスに更新されるように設定されているので、更新する気がない場合は注意が必要です。
一応、更新停止について私のほうでも後述しますが、詳しくは公式のサポートページで。



さて本題。
現在、無料プレイ用ゲームとしてPSV『リッジレーサー』や『真・三國無双 NEXT』、『Dokuro』などが配信されていますが、まずはPSV『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』をダウンロードしてプレイしてみました。



PS Vita本体と同時発売ソフトなだけにタッチ操作が要求される場面も少なくないですね。
主観射撃ではジャイロ(傾き検知)操作もでき、感度最大にしているんですが、もうちょっと感度高くてもよかったかなと思います。

まぁでも、PS3の3作は未プレイなのでそれらとの比較はできませんが、だいぶ楽しんでおり、チャプター14まで進めました。
15日でクリアできるかな。
トロフィーコンプはさすがに無理でしょうがw



やはりグラフィックはキレイですね。
遠景は画像だとは思いますが、鳥の群れが飛んでいたりします。



PSプラスの更新停止について。



PS Vitaから停止する場合、PSストアに入り、画面右下のオプションのサービスリストからPlayStation Plus利用権を選択し、自動更新を停止します。



上の画像はPS Vitaで更新停止した状態。

PS3から停止する場合は、ホームメニューにある「PlayStation Network」の「アカウント管理」から「購入管理」、「サービスリスト」に入り、同じようにPSプラスの自動更新サービスを停止させます。




関連記事:
PS Vita体験版「アンチャーテッド」「グラビティデイズ 重(略」/2011年12月28日
PSV『Dokuro (ドクロ)』 感想/2012年8月24日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド