黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/02/11(月)
※ネタバレになり得る画像が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。


『ブラック・ナイト・ソード』のチャレンジモードが進めそうにないので『ナイツコントラクト』のほうを遊んでいます。

エリア切り替え時のローディングが若干長く感じたり、カットシーンが入るなどテンポが乱れる場面もあり、カメラの挙動が落ち着かないなど、海外でビミョーな評価をされた部分を実感しておりますw
ローディングに関してはHDDインストールしたら多少ましになった気はしますが、まだちょっと長く感じますね。



アクションはまずまず楽しめています。
前述のとおりカメラ挙動が乱れる場面もありますが、相棒の魔女グレートヘンの魔法との連携でトドメを刺す瞬間はなかなか爽快です。



ボス戦のトドメ時には、画面に表示されるボタンを瞬時に押す「クイックタイムイベント」が入り、失敗するとボスの体力が少し回復した状態からやり直しとなります。
ちょっと入力受け付け時間が短いような気もしました。



カットシーンでの魔女たちのグラフィックはなかなか良いですね。



こういうタイプの魔女もいますが。

現在、おそらく終盤にさしかかったところだと思うので、「メタルギアライジング」までには終わらせられるかな。




関連記事:
PS3『ナイツコントラクト』を買いました/2013年1月28日
『Knights Contract(ナイツコントラクト)』 インタビュー動画と海外サイトレビュー/2011年3月6日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド