黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2013/01/22(火)


PlayStationストアで配信中のPS3版『ブラック・ナイト・ソード』をダウンロード購入してみました。



画像分かりにくいですが、首にロープをかけ、吊られている人物をスティックで左右に揺らして落とすという、悪趣味な(褒め言葉)イントロでスタート。



ホテルの部屋のような場所に横たわる黒い騎士と剣。
剣を手にすると騎士は消え、代わりに自らが黒い騎士の姿となります。



ゲームシステムは2Dアクション。
奇妙な敵を攻撃すると派手な出血エフェクトが出ます。



コレクション要素の「猫頭草(ねこずそう)」も奇妙ながら若干キュート。


ステージ2の途中まで進めました。

世界観やグラフィックデザインは好き嫌い分かれると思いますが、ゲーム自体は昔のゲームのようにマップや敵の配置、攻撃を覚えながら進んでいく2Dアクションといった感じ。

進んだチェックポイントまでセーブすることができますが、残機システムとなっており、全機失うとゲームオーバーとなります。
残機はマップやショップで入手できる1UPアイテムで増やすこともできますし、ゲームオーバーになってもそのステージからコンティニューも可能です。
ただしコンティニューすると、ショップで購入したライフ上限を上げるなどのアップグレードなどはすべてリセットされるようです。

なかなか気合いがいりそうなゲームですが、とりあえず1周クリアを目標にやってみたいと思います。




関連記事:
PV 『ポケモンX・Y』、『Remember Me』、『Black Knight Sword』/2013年1月9日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド