黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/09/16(日)
なんだかんだと『ドラゴンズドグマ』は2周目クリアして、今は3周目をプレイしております。
2周目は1週目と同じ男性キャラでプレイしてましたが、3周目は女の子にしてみました。



ちょっとパンクな感じ。



職業はこれまで選んでなかったメイジで。
属性魔法をポーンに任せるより、自分のタイミングで好きにできるのは快適かもしれません。

2周したのはトロフィー集めの意味もありますが、1周目のエンディングで気になった部分があり、確かめてみたかったというところもあります。
そのことは続きのほうで。

エンディングのネタバレになり得る内容が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。


*最初に述べたように私は、1周目、2周目を男性キャラとしてプレイしたんですが、エンディングに登場するキャラクターの発言に気になる部分がありました。



1周目のエンディングで登場したキナは漂着した人物の顔を見て、自分が思っている人物ではないと言うんですが、音声の英語では「Your face is HERS, but You're not.」と、「顔は彼女のものだけど違うのね」みたいなことを言っているように聞こえます。
そのあとの「あの人の想いがここに続いている」と言う部分でも「She」というふうに言っていました。



2周目はセレナの好感度を上げ、エンディングに登場させましたが、そこでのセレナのセリフも「My Grandmother gave me life. She gave you yours.」と「おばあちゃんは私に生命を与えた。あなたは彼女から与えられた」と言っているようでした。
やはりその後の「あの人が望んだ」と言うところでも「She」と言っていました。

ゲームの方にミスがあるのか、私の設定にミスや勘違いがあるのか。
そういったことも含めてもう何周かしてみようと思ってます。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド