黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/07/20(金)
グリフィン討伐作戦。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*

オルダスからのメインクエスト、グリフィン討伐作戦に参加するよう頼まれます。
外で待っている兵士たちの隊長ゲオルグと話をして、討伐地点である近くの丘へ向かいます。



近くにいるゴブリンを倒し、その死体を所定の位置に置くとやがてグリフィンが現れます。



兵士たちと一緒にグリフィンと戦います。
一定ダメージを与えると、グリフィンは飛び去ってしまいます。
ゲオルグが言うにはグラン・ソレンの北東にある「蒼月塔」へ逃げ込んだようです。



北の橋を渡り、湾を回り込むように塔を目指します。
「荒(すさ)びの谷」近くには「人足の休憩所」があり、ここをベースにしてさらに先へ進みます。
一度目プレイでは休憩所に気付かず、ずっとグラン・ソレンから遠征してました。



強風に押し戻される谷でスノーハーピーと戦ったり、盗賊の集団やゴーレムと戦いながら、やがて蒼月塔にたどり着きます。



蒼月塔にはすでに兵士たちも来ており、スノーハーピーやスケルトンを倒し、閉じている門を開けながら塔の上部を目指します。



最上部にたどり着き、グリフィンとの決戦が始まります。



戦闘中、以前サブクエストでサロモの魔道書を渡したステファンが駆けつけ、魔道書の力である炎系の魔法で援護してくれます。
あまり当たってなかったようにも見えましたが。



ポーンからの炎系魔法による援護もあり、グリフィンに勝利します。



蒼月塔の最上部にはお金の入った多数の袋のほか、「戻りの礎」が落ちていました。
「戻りの礎」はフィールド上の好きな場所に置くことができ、瞬間移動用アイテム「刹那の飛石」を使った際に移動先として指定できます。

グラン・ソレンに戻り、オルダスに報告してクエストクリアとなります。


今回はここまで。
その16はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド