黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/07/08(日)
キナと呪い師の森へ。
石切り場跡。
マデリン開店。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*おそらく物語の後半過ぎくらいまで進んでいたんですが、つぶれたイベントがいくつかあったり、不本意な展開もあったため最初からやり直すことにしました。
今思えば、一周して二週目で進めればよかったような気もしますが。


最初に、つぶれたイベントをひとつ。
グラン・ソレンの地下、エヴァーフォール調査後にキャンセルされたクエスト。
宿営地でハイドラを撃退したあと、幼なじみのキナが南西にある「呪い師の森」へ行ったと知らせが入り、探しにいきます。



森に入るとすぐにキナは見つかりますが、ドラゴンの言葉が分かるという呪い師にKICの傷のことを聞きに行くためについて来てほしいと頼まれます。



森は霧に覆われ、マップも機能しませんが、霧を発生させている装置を壊すと付近の霧は晴れ、マップも表示されます。



キナを護衛しながら狼やクモと戦い森を進んで行くと一軒の家があり、中に入るとひとりの少女がいました。



少女セレナに呪い師のことを尋ねるキナ。
セレナの祖母が呪い師と呼ばれる人物のようですが、セレナが言うには他界したそうです。
やや落胆した様子のキナですが、続けてセレナにドラゴンについて尋ねます。
セレナの話ではドラゴンに関することは教会によって隠されており、教会と関わりのないところでドラゴンについて調べると異端とされるそうです。

呪い師がセレナを異端者とさせないためにドラゴンの知識を伝えなかったと察したキナ。
「やっぱり、正確なことは、教会じゃないと分からないってことなのね」とつぶやきます。
セレナに礼を述べ、呪い師の家をあとにします。
カサディスの村長アダロに報告しクエストクリアとなります。



そのあともキナにはプレゼントをしたり、グラン・ソレンの西にある祈りの滝へ連れて行くクエストを請け負ったりすることで好感度が上がり、画像では分かりにくいかもしれませんがピンクの後光がさすようになりました。



続いて、前回の続きになる一度目プレイでの話になりますが、マクシミリアンから受注できるクエストを全てクリアしたあと、グラン・ソレン周辺をウロウロしていると、西にある石切り場跡で困っている商人を発見しました。
半島南部への近道となる坑道の扉を開けてほしいと頼まれ、引き受けます。



仕掛けを作動させて扉を開け、坑道内のアンデッドや武装集団、オーガなどを倒して坑道を安全に通れるようにしてクエストクリア。
眩み砦やその近くの休憩所への近道として利用できるようになります。
なので、2度目プレイでは眩み砦奪還前に受注・クリアしました。



さらに開通後には坑道内に店ができ、ベルセルクのコラボ装備が売られていました。
画像はグリフィス装備。
一式そろえると結構な金額になるため、購入前にセーブしてプレイ日記用に撮りました。
ロード後、剣は攻撃力高かったので購入しました。



最後にちょっとした報告。
一度目プレイでは確認してませんでしたが、行商人のマデリンが、以前、騎士と密会していた場所に店を開いていました。


今回はここまで。
その11はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キナと呪い師の森へ。石切り場跡。マデリン開店。前回分はコチラ。ネタバレやゲーム画像があります。ご覧になる方はご注意ください。
2012/07/09(月) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド