黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/06/08(金)
宿営地へ行きメインポーンを仲間に。

前回分はコチラ

ネタバレやゲーム画像があります。
ご覧になる方はご注意ください。


*村をウロウロします。



人の家の中にある物でも色々持って行っていいようです。
勿論、フィールド上にも採取できるアイテムがあります。



水辺の魚が集まっている場所では魚が採取できます。
近くにいた兵士の話では水中にヒュージブルと呼ばれる魔物が各地で現れるようになったそうです。
海や水の深い場所に長くいると陸に戻されるだけのようですが。



緑色のフキダシが頭上にある人からは探し物や討伐などのクエストが受注できます。
この人からは薬を作るための材料を集めてきてほしいと頼まれました。



村の出入り口まで来たとき、突然目の前に渦状の煙のようなものが現れたかと思うと、中からひとりの男が飛び出してKICに右手をかざしました。
その様子を見ていた村長から、男は異邦の地から現れる「ポーン」と呼ばれるもので、いわゆる“人間”ではなく、意志や感情が希薄で傭兵としての役目を生き様としていると教わります。
そして村の西にあるドラゴン討伐の兵を集める宿営地に行ってみるよう勧められます。



村から出て、ポーンの男・ルークとともに宿営地へ向かいます。
道を少しはずれるとちょっとした森があり、採取できる草やキノコがあったり、ウサギやゴブリンがいたりします。
ウサギも攻撃することで狩ることができ、素材アイテムを落とすこともあります。



道中ではゴブリンの集団に襲われている人を助けたりもしました。
ルークの職業はメイジ(魔法使い)なので、炎で攻撃したりKICの武器に炎属性を付加したり、体力回復したりしてくれます。



宿営地にたどり着くとルークに、ポーンを呼び出すことができる石碑「リム」のある場所まで案内されます。
リムを調べるとリムから声がします。
ポーンを従える力を持つ“覚者”である証を示してほしいと言われ、宿営地近辺を調べることになります。



宿営地の外へ出ると一つ目の巨人サイクロプスが暴れていました。
何やら額に紋様が描かれています。



戦闘が始まり、距離を取って弓矢で応戦。
周りにいる兵士たちも一緒に戦ってくれます。
闇雲に暴れまわるサイクロプスは崖から転落していきました。
サイクロプスのライフも表示されているので普通に攻撃して倒せると思うんですが、こういった勝ち方もあるようですw



その戦いを高台から眺め、見届けたかのように去っていく謎のフードの人物。



宿営地のリムへ戻ると覚者と認められ、専従のポーン、メインポーンを呼び出します。
外見を決めるキャラクターエディット、性格を決める質問に答え、職業を決定。
ガタイのいいダークエルフ風のメイジ「らん」を呼び出します。



これからポーンの民はすべてあなたに従うと言い、ルーク、らんを始めとしたポーンたちがKICの前にひざまずきます。


今回はここまで。
その3はコチラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宿営地へ行きメインポーンを仲間に。前回分はコチラネタバレやゲーム画像があります。ご覧になる方はご注意ください。
2012/06/10(日) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド