黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2012/04/03(火)
内容はWii版とほとんど同じで、親衛隊の人数が多いとWii版よりも“もっさり”になりますが、なかなか楽しく、「新パルテナ」そっちのけでがっつりプレイしておりますw



王様は残りライフが1になると下着姿になってしまいます。

 

Vita版にもピンクの犬がいました。
右がWiiでの画像。



今は5人の姫君たちを助け出したあたりです。
上はそのひとり「シズカ」。
立ち絵画像が左右反転なのは作りが甘い気がしますね。
ホクロの位置が変わっちゃってますから。



姫君にはそれぞれ特殊な能力があり、シズカは一部のモンスターや動物たちを仲間にすることができます。



ネコたちを仲間にして『TOKYO JUNGLE』風。



もちろん敵に突撃させることで戦ってくれます。



スカウトしたモンスターや動物にもやはり食べ物の名前がつけられ、国民として登録されます。
戦闘でライフが0になると去ってしまうようですが。

ちなみに上の画像に表示されているように、国民リストで直接バッジをつけて親衛隊を編成できると知ったのはだいぶ後になってからでした。
ずっとジョブチーム呼び出してちまちまやってたよ。


関連記事:
PSV『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』を買いました/2012年3月29日


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド