黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/12/01(土)
12月13日発売予定のPS4『JUDGE EYES: 死神の遺言』の最初の一章がまるごとプレイできるスペシャル体験版を遊んでみました。
セーブデータは製品版へ引き継ぐことができるそうです。



先行体験版と同様に馬好き探偵を尾行、シバき倒したあと、さらに続きがプレイできます。



八神探偵事務所からスタート。
宅配ボックスに「龍が如くスタジオ作品プレイ特典」として50000円入ってました。
シリーズのセーブデータがあるともらえるんでしょうか?



お遣い的クエストをこなしつつ、本編ストーリーを進行。
ある殺人事件の容疑者を弁護する手伝いを依頼されます。
会話イベントでは話題に関係のある話を効率よく聞くことでスキル解放に使えるスキルポイントが手に入ります。
ただ、戦闘で勝利しても同じくらいのポイントはもらえますし、失敗してもそれほど気にすることは無いかな。



事件現場だったり、探し物のある場所で発生するサーチモードでは、進行に関係ないものでも調べられるものがあればスキルポイントが手に入ります。
今のところサーチモードでは必ずといっていいほどネコがいますね。
ネコカフェもありますし、ネコ推しのゲームなのでしょうか?



ドローンの操作はちょっと慣れが必要。



スキルは体力が増えるものや、新しいバトルアクションを覚えるもののほか、サーチモードやピッキングに役立つようなスキルもあります。



『龍が如く』シリーズのように娯楽施設もありますが、体験版では一部、利用できないものもあります。



神室町にいる特定の人たちとの友好度を上げるクエストも。



今のところ、それほど頻繁に絡まれる印象はありませんが、ボス的バトルではちょっと大変なものもありました。
難易度イージーでさくさく進めるのもいいと思いますね。



裁判を乗り切りチャプター1が終了。
クリアデータとしてチャプター2スタートのセーブデータが保存されますが、当然、体験版でそのセーブデータを選んでもゲーム開始にはなりません。
最後の自由行動ができる場面でセーブデータを別スロットに保存することを促されます。
発売まで思う存分、自由行動してスキルポイント稼いだり、バトルしてお金もらったりするといいかもしれません。


当日購入は迷っていた私ですが、やはり限定特典が気になって予約しましたw






関連記事:
PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』体験版を体験/2018年9月17日
気になったゲーム関連の話題 2018年9月23日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド