黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2018/01/05(金)
新年明けましておめでとうございます。

いつものことではありますが、当然、当ブログが犬ネタ専門ブログになるということはなく、本年もまたゲームネタを中心としたブログ「黒蘭の蔵」として運営してまいります。

今年のゲーム事情としては任天堂のハード「Nintendo Switch」が発売されて2年目ということで、同ハード向けにどういったタイトルがリリースされるのか注目ですね。
「ベヨネッタ」シリーズと「トラヴィスストライクスアゲイン」はとりあえず購入可能性は高い。
また、世間的にPlayStation VR発売当初よりもVR熱は下がっている印象ですが、個人的に昨年PS VR購入したこともあり、新作タイトルの発表、リリースを期待したいところです。

2018年発売予定タイトルとして前述の「ベヨネッタ3」や「トラヴィストラゲイン」のほか、『Detroit: Become Human』や『God of War』新作の具体的な発売予定日発表も待ち遠しいですね。
『Concrete Genie』や『MOSS』の日本向け発表はあるかな?
「ファイナルファンタジー7」リメイクの続報も何かあるでしょうか?

ハード面では据え置き機が出揃い、ニンテンドースイッチが携帯機としても機能している中、3DSやPS Vitaの後継機となるような携帯ハードが企画されているのか、E3等のイベントも含め、各社の動向も気になります。
また、PS4 Proの購入も考えたいなと、価格改定があればなと、思っております。

そんな2018年(平成30年)。
どうぞ本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド