黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/08/06(土)
PS4『DISHONORED(ディスオナード) HD』、今のところ継続的に進めております。



主人公コルヴォは魔法のような特殊能力が使えるようになります。
最初に覚えるのは一定範囲内の離れた場所や高いところに瞬時に移動できる能力。



その後、アイテムを使って他の能力がアンロックできるようになるんですが、能力をアンロックしないでクリアすることで獲得できるトロフィーもあるようなので、今は何も覚えてませんw



ノーキルクリアも目指しているのでこまめにセーブしつつ、敵に発見されたらすぐにリロードしてます。
以前述べたように、ステージによってはローディングがやや長めなところもあるのでもどかしいですが。
メインミッションでの暗殺対象となるターゲットも、殺害せずにクリアとなる方法も用意されています。

ちなみに本作はレーティングZとなっており、敵を殺害する場合、切断表現が発生することもあります。



要人の救出といったサイドクエストのほか、街中ではトラブルに見舞われている人たちもいて、助けることも素通りすることもできます。

そういった探索、収集要素などもあり、遊び応えがあるので継続プレイできているのかもしれません。




関連記事:
PS4『DISHONORED HD』を買いました/2016年8月3日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド