黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/08/31(水)


8月23日から9月6日までの期間限定で配信中のPS4『NIOH -仁王-』β体験版をプレイしております。



チュートリアルが追加。
ベストのタイミングで残心(攻撃後R1)すると常世と呼ばれる、気力が減り続ける状態を払うことができます。
α体験版であまり残心、使ってないので分からないんですが、これは新たに追加されたシステムでしょうか?



分かりやすい変更点として装備品の耐久度が撤廃されたようですね。
砥石などは愛用度を上げるアイテムとなったようです。



αにもあった最初の怨霊鬼エリアをクリアし、サブミッションエリアとなる「枯尾花とあやかし」に挑戦。
限定されたエリアで複数の敵と強制的に戦うことになるミッション。
ちょっと一方的で面白みに欠けるかな。



現在は新たなメインミッション「闇の奥」をプレイ中。


怨霊鬼エリアをプレイした感じでは正直、全体的なバランス調整の違いはあまりよく分かってません。
移動の際、引っかかるような動作がたびたび発生するんですが、配信見るとスムーズなようなのでウチの環境に何かあるんでしょうか?
※2016年10月6日追記
別タイトルで同様の現象が発生した際、コントローラーを変えたところ解消されたため、こちらもコントローラー側の不具合だったのかもしれません。




関連記事:
PS4『仁王』 α体験版をプレイしました/2016年4月29日


2016年10月6日 移動の不具合とコントローラーに関する記述を追記。

前のページへ  | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド