黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/06/04(土)


PS4『The Tomorrow Children(トゥモローチルドレン)』のオープンβテスト(OBT)をプレイしてみました。
※以下の感想はOBTでのものになります。



チュートリアルを終えると町へと振り分けられます。
町からはバスが出ており、資源の採掘ができる島へ行くことができます。



ピッケルで壁を壊したり、鉱石を砕いたり、シャベルで階段を作ったりして島の中を探索し、資源を持ち帰ります。



町では施設を建設したり、発電したり、砲台を使って外敵を攻撃したりできます。
発電は最初分からなかったんですが、R2トリガーの押し具合を調節して赤いラインを上下するバーの中央にキープすることで発電できます。
ちゃんとオンラインマニュアル読んだほうがいいですねw

工作台でパズルを解くことで施設建設に必要な看板が作成できますが、看板を作るだけでも資源が消費されるので闇雲に作らないよう注意。



一度始めると没頭してしまうゲームではありますが、本サービスでもプレイしたいかと問われると「はい」とは言いがたい印象。
各プレイヤーに委ねられている部分もあるので、どうしても思い通りには行かないところもあります。
建物の配置が乱雑になるのはしょうがないとしても、資源を消費しながら建設看板を作り続けられたり、町に植えた木から食料を回収する前に伐採されたりすると萎えてしまいますw
勿論、そういったことも本作を構成する要素のひとつだとは思いますし、OBTという状況によるところもありますが、ある程度、ゲームシステムに対する最低限の理解はしておいてほしいところ。

まあ、なんだ。
オンラインマニュアル読みましょう(笑




関連記事:
PV 「トモチル」、「ショベルナイト」、「GT Sport」/2016年6月1日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド