黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/05/18(水)
PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』を中級モードでクリアしまして、現在は敵から受けるダメージが上がったプロモードに挑戦しています。



本作のプラットフォーミング(足場移動)はやりやすかったですね。
「3」では迷うこともありましたが。



ステルス要素も分かりやすかった。
視認した敵に目印をつけることができたり、警戒度が表示されたりしますが、プロモードではそれらは表示されなくなります。



パズル要素も特に詰まるところはありませんでした。
若干、物足りなくも感じましたが、テンポはいいかな。



ある程度、自由に探索できるフィールド移動パートもスゴかった。
ロケーション、風景に関しても「画(え)になる」場所がたくさんありますね。



前述の通りプロモード挑戦中で、銃撃戦では何度もゲームオーバーになっています。
発売前のデモプレイでも公開されたカーチェイスシーンでは集中的に撃たれるため苦労するかなと思ったんですが、意外と3、4回ほどのリトライでクリアできました。



見ていない小ネタや会話など探しつつ、プロクリア目指したいと思います。




関連記事:
PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』を買いました/2016年5月10日
PS4『アンチャーテッド コレクション』 プレイ中 その3 クリアしました/2015年10月23日
PV 「アンチャ4」、「DQH2」、「Zero Escape」2016年5月8日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド