黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/01/27(水)
※ネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


PS4『オーディンスフィア レイヴスラシル』、もちろん進めております。
メルセデス編をクリアして、現在はオズワルド編の終章まで来てます。



メルセデスでの終盤ではあまりレベルが上がっていなかったせいか、バトルのクリア評価がいまひとつなエリアもいくつかありました。



特別なアイテムが手に入る強敵の待つエリアではかなり苦戦し、再挑戦を繰り返しましたが、最終的にレベル“ガン上げ”して、アイテムもスキルもしっかり使って、ようやくS評価がもらえました。



4人目の主人公オズワルドは攻撃するごとにゲージが溜まり、移動速度や攻撃力が上がるバーサーク状態になることができます。



これまで他のキャラクターで見てきた物語が別の視点で描かれるのが面白いですね。



ドラゴン・ベリアルは皆にボコられてんなw



以前にも述べましたが、スキルを解放するためのアイテム「フォゾンプリズム」は各章のボスや特定の敵を倒したり、隠された部屋の宝箱から手に入ります。
オズワルドではある部屋で3分待つことで宝箱が出現します。
隠し場所のヒントはスキルメニューでを見ることができ、それを探すのもちょっと楽しい。




関連記事:
PS4『オーディンスフィア レイヴスラシル』 プレイ中 その2/2016年1月20日
PS4『オーディンスフィア レイヴスラシル』 プレイ中/2016年1月17日
PS4版『オーディンスフィア レイヴスラシル』を買イマシタシル/2016年1月14日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド