黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2016/01/17(日)
※うっすらネタバレになり得る内容が含まれるかもしれません。
ご覧になる方はご注意ください。


PS4『オーディンスフィア レイヴスラシル』、楽しく遊んでおります。
最初の物語、グウェンドリン編をクリアしました。



グウェンドリンはだいぶ戦いやすいキャラですね。
連続攻撃からのタメ攻撃も入れやすく、大型の敵の背後に貫通するスキル攻撃も便利。



スキルは特定の敵を倒したり、ステージに隠された宝箱からアイテムを手に入れることで覚えることができます。
結構、種類あります。



戦闘エリアでは敵を全滅させたタイムやそのほかの条件によってランク評価されます。
結果に満足できなくても、一旦ステージからワールドマップへ出たり、クリアした後でもチャプターセレクトして再挑戦できます。



ヴァニラウェアらしく食べ物も豊富。
出張レストランのメニューはレシピを手に入れることで増えていきます。
柔らかいものでも食べる音がシャクシャク言ってたのは気になりましたがw



「兎の喫茶店」の背景はホント細かい。



冥界の女王のスカートが揺れるアニメーションも見事です。



2つ目の物語、コルネリウス編をプレイ中ですが、やはりアクション感覚がグウェンドリンとは別物ですね。
グウェンドリンでは一直線に突進する空中ダッシュ攻撃が、コルネリウスでは回転しながらの連続斬りだったり、タメ攻撃の動きもまったく異なっています。
勿論、スキルも違うものになるので、それらを交えた新たな戦法を考えたいと思います。




関連記事:
PS4版『オーディンスフィア レイヴスラシル』を買イマシタシル/2016年1月14日
PV 「オーディンスフィアレイヴ」、「DOAX3」、「ジャスコ3」/2015年10月25日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド