黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/08/14(金)


『Everybody's Gone To The Rapture』をひとまずクリアし、3DS『パズドラZ』はあまり動かさなくなってきたので(笑)、中古ですがPSV『大江戸BlackSmith』を買ってきました。



主人公である余命1年を宣告された鍛冶屋となって、「嬢郭」にいる女性と親交を深めるアドベンチャーゲーム。



女性と会うには当然お金が必要となるため武器や装飾品を製作して販売する必要があります。



ミニゲームを通じて武器を強化することができます。
強化した武器はより高値で販売したり、後述する素材探索の際に仲間に装備させることができます。



武器の製作に必要な素材は2D RPGのようなダンジョンで採掘。



敵も出現。

それぞれの行動で1日が費やされ、最期の日を迎えるまでに意中の女性との仲を深める、ある種「ときメモ」のような感じでしょうか?
RPG、製作要素もまずまず楽しめそうなので続けてみようと思います。
「嬢郭あそび」もありますしねw




関連記事:
気になったゲーム関連の話題 2014年8月22日
(「大江戸BS」紹介)
3DS『パズドラZ』を購入/2015年8月1日

 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド