黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2015/07/05(日)
PS4『トロピコ5』、ガッツリとプレイしております。
『ウィッチャー3』の2周目と平行しながらやっていこうかと考えていたんですが、キリのいいところでやめようと思っても、やはり街づくりシムは2時間、3時間と続けてしまいます。



農地や牧場など生産する種類によって適した土地があるので、ある程度、計画性を持って道路をつなげていくといいかもしれません。
ただまぁ、とりあえず収入があれば多少テキトーにやっててもキャンペーンクリアできてる印象ではあります。
時間制限系のお題はちょっとハラハラしますがw
一度、条件が達成できずやり直したキャンペーンもありましたし。



2つの島国を運営しながら、植民地時代から冷戦時代を経て、現代になってだいぶ発展してきた矢先、トンデモSFなストーリー展開で、また新たに2つの島を運営することになります。



画像は海賊と戦うトロピコ軍。
カメラの角度を比較的自由に動かせるので、低い所から街並みや人を眺めたりできます。

前述のように、ホント時間を忘れて楽しく、せわしなくプレイしております。
ただ、あるときセーブエラーが出て以降、新たなセーブを受け付けないということがありました。
キャンペーン開始前や時間ごとにオートセーブが入りますが、多少気にしながら手動セーブも残して進めたほうがよさそうです。




関連記事:
PS4『トロピコ5』を買いました/2015年7月1日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド