黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/10/28(火)
※ネタバレになり得る内容が含まれます。
ご覧になる方はご注意ください。




『アサシンクリード4』本編を無事クリアしました。
最後のエリアでの骨すら残らないトラップはビビった。



現代編でもやれることは全てやり終えました。
ただ、この主観視点の人物がどういった状況にあるのか、あったのか、今一度おさらいしたいですね。



エピローグでかつての仲間たちが並ぶシーンはグッと来ます。



本編クリア後も収集要素などやり込んでいます。
マヤの遺跡全てをクリアすることで手に入る鎧は銃弾をそらす効果があったり、テンプル騎士狩りを全て達成することで手に入る鎧は防御力が上がるようです。



何隻かの伝説の船とも戦いました。
こちらの船もだいぶ強化はしているのですが、画像のラ・ダマ・ネグラは結構苦戦して、何度かリトライしました。


思っていたより本編クリアまで時間がかかりましたが、海賊稼業はなかなか楽しく、遊び応えのある作品でしたね。
一応シリーズはひと通りプレイしているんですがちょっと物語が把握できていないので、自力でおさらいするなり、ネットなどでまとめられているものでも見るなりしたいところです(笑



関連記事:
PS4版『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』を買いました/2014年10月9日
PS4『アサシンクリード4』 プレイ中 その6 「未完スワン」も/2014年10月26日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド