黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/10/15(水)


相変わらずストーリー進行はそこそこに、大海原を駆け巡っております。
収集要素となる宝の地図を元に宝を手に入れたりもしました。



航海中、イギリスとスペインの船が交戦していたり、海賊船を攻撃している場面に遭遇することもあります。
たまに便乗して攻撃してみたりもしますが、返り討ちに遭ってゲームオーバーになったことも。



画像右は海面から飛び上がるクジラ。
クジラはサメと同様、漁ポイントで狩ることができます。



海上には、侵入すると他の船から攻撃される警戒区域が設定されている場所があり、近くの砦を攻略することで警戒を解除することができます。
ひとつの小島全体が砦となっているとある場所では、常に竜巻が小島の周りを回り続け、容易に近づけないようになっていました。
「妖術使いでもいんのかよ」、と思ってしまいましたね。



過去編プレイ中でも途中でアニムスを抜けて現代のオフィスをウロウロできます。
前回、物語が進行したことで特定のパソコンがハッキングできるようになり、パズルを解くことでデータを入手することができます。
デズモンドの音声データや「2」に登場したロドリゴ・ボルジアに関するデータ、『ウォッチドッグス』に登場するブルーム社とctOSに関するデータもありました。
色んなつながりがあって、シリーズを知っているとより楽しめますね。




関連記事:
PS4『アサシンクリード4』 プレイ中 その2/2014年10月13
PS4『ウォッチドッグス』 本編クリアしました/2014年7月7日
『アサシンクリード2』 ざっくりプレイ日記 その1/2009年12月7日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド