黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/10/13(月)


ストーリーはそれほど進んでおらず、海賊業にいそしんでいます。
略奪は航行中の船に戦闘を仕掛けることでもできますが、航海中に発見する炎上した船から残った物資をいただくこともできます。



砦を攻め落としたりもしました。



新たな収集要素、マヤの遺跡。
インタラクトすることで見える文様を、地上のオブジェクトと合致するように動かしてアイテムを手に入れます。



シュモクザメやジャガーも狩りました。
シュモクザメ、デカいよね。
漁のための小舟やモリはお店で強化することができます。



ストーリーもちょろっと進めています。
ミッションの中には達成することで100%クリアとなるサブ目標が設定されているものがあります。
敵と戦闘状態にならないことや特定の方法で暗殺するなどありますが、あらかじめ船の装備を購入しておく必要があるものもあります。
ストーリーのミッションは1度クリアするとメニューから再プレイすることができます。



過去編のストーリーを進めると、現代編でも物語が進行します。
オフィス内のパソコンからデータを入手し、集配係に渡すよう依頼を受けます。
手に入れたデータはこれまでのシリーズでの現代編の主人公デズモンドに関するもの、渡す相手はレベッカ、そばにはショーンもいました。
こちらもこちらで気になりますね。




関連記事:
PS4『アサシンクリード4』 プレイ中 その1/2014年10月11日
PS4版『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』を買いました/2014年10月9日
『アサシンクリード2』 ざっくりプレイ日記 その1/2009年12月7日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド