黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵
2014/09/28(日)
PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』、クリアしました。



物語の展開としては予想の範囲ではありましたが、2人の主人公女子の成長というか変化が見られる結末は悪くない。
それ以上に敵となるコドモたちの、明確には語られないものの、推測するにえげつなく、胸クソ悪くなるようなバックグラウンドストーリーも良かったです。
矛盾しているようですが良かったです(笑
よくこういうものを描いたなぁという感じでしょうか。



TPS(3人称視点シューター)としては、工夫によって戦いやすくなる場面もありますが、ハードモードでプレイしていたせいもあってか、1発ずつ当てていくようなスタイルだとちょっと戦いづらいシーンも少なくないかな。
Vita本体の操作感によるところもあるかもしれません。



相変わらず小ネタやパロディも散りばめられています。
「ぽっぽや」や「レレレのおじさん」モノクマの落書きがありますが、コドモたちに支配された街にしては、このセンスは世代が上のように思いますねw



「イナズマイレブン」見たことないんですが、これはそうですよね?w



ある場面で見られるシロクマの踊りは、TVアニメのオープニングのヌルヌルダンスでした。


色々引き継いで2周目プレイができるようなのでやり込みや収集のために続けてみます。
ジェノサイダー(イージー)モードも確認したいですね。




関連記事:
PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』 購入/2014年9月25日
PSV『ダンガンロンパ 1・2 Reload』を買いました/2013年10月10日
PSV『ダンガンロンパ 1・2 Reload』 クリア後おまけプレイ中/2013年10月27日


 | Copyright © 黒蘭の蔵 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド